馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

エリザベス女王杯 ヴィブロスは強いけれどもミッキークイーンも黙っちゃいない!

 今週から年末までノンストップのG1戦線です。
 
 「勢い」対「格」ビッグレースでは常にこのせめぎ合いです。

 今年のエリザベス女王杯古馬の実績馬に3歳の上位馬が揃う豪華な顔ぶれとなりました。
 「格」重視の見立てで予想しました。ドバイターフで世界の強豪を退けたヴィブロス牝馬のリーダー的存在で当然のように大きな支持を集めています。しかし国内の牡馬相手のG1の実績ならミッキークイーンだって負けていません。

 2冠馬ミッキークイーンは昨年末の有馬記念が5着、今年の宝塚記念は3着と存在感を示してきました。だのに前夜の時点で5人気で単勝オッズは8,5倍前後もついています。牝馬相手のレースでミッキーがこんなにも低い評価を見るのは初めてです。
 左前靭帯を痛めてぶっつけ本番になったためなんでしょうね。
 陣営はもう大丈夫で仕上げたと話していますのでミッキーの底力を信じたいと思います。

 ずっとコンビを組んできた浜中ならなんとかしてくれるでしょう。

 相手は一応ヴィブロス、熟してさらに強くなったスマートレイアー、穴で急速に力を付けたジュールポレールにしました。

 ラストチャンスとなったルージュバックも恐いのですが、ムーアが乗ると人気過剰になるので押さえにしました。
  馬券
   単勝 10番 1,000円
   3連複フォーメーション
     10 , 16
     10 , 16 , 12 , 13
     10 , 16 , 12 , 13 , 5 , 6 , 11 , 17
       
       200✕24点=4,800円
   3連単フォーメーション
     (上に同じ)

       100✕36点=3,600円

        合計9,400円

   2017年収支
    購入金額416,200円(前回1頭取り消し)
    払い戻し249,430円

    坂道を転がっています。
    辛い週末が続いています。
    今回は仲間の意見も取り入れました。