読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

京都 中京は雪で中止 昨日のヒルノマテーラは何もせずのの13着(泣)京成杯はボックスを少しだけ

 大寒波による雪のため中京が早々とそして京都も本日の競馬は取りやめとなりました。

 昨日の愛知杯、期待を込めて買ったヒルノマテーラのレースぶりには落ちこみました。
 終始1頭だけ離れた最後方をすすんで「さあ直線外にだして」と思ったら内へ切れこんで行くじゃありませんか。全く何もできないままの13着でした。これで3走連続の二桁着順、馬の調子を見抜けなかった自分が情けなくなります。
 
 しかも優勝したのがマキシムドパリ、出走した3頭のお手馬のなかの1頭ですから、いったいどこ見てるねんと自分に突っ込みたくなりました。

 マキシムドパリは後方から豪快に外から差し切り、初重賞制覇、岩田騎手は2015年9月以来、久々のJRA重賞勝ちとなりました。
 うーん、岩田の重賞復帰vは取りたかったなあ、、。
 荒れる愛知杯の定説は今年も生きてました。
 1番人気が勝っても10番人気、6番人気と来て12万馬券でした。恐ろしいレースです。
 

 京成杯はデビューしたての馬も多く、ボックス馬券を少しだけ買って観戦しようと思います。

 レイデオロの2着したコマノインパルス、マイネルスフェーンそれにデビュー勝ち1戦だけのサーベラージュ、ニシノアモーレの4頭を選んでみました。
 馬単ボックス
  1 , 2 ,6 , 8
300円✕12点= 3600円

   たぶんまた抜け目になりそう。

 2017年収支
  購入金額 22,800円 
  払い戻し    0円