読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ターコイズS  ダイワドレッサーで石川初重賞制覇になれば嬉しいな!

 今年の競馬もあと2週、G1レースも明日の朝日杯と有馬記念の2つとなりました。

 土曜日は中山競馬場ターコイズステークスが行われます。
 去年に重賞に昇格しましたが、まだ格付けがされておらずオープンとなっています。来年からG3に格付けされるようです。

 牝馬限定の芝1600m外回り、一連の重賞実績からルメールが乗る5歳マジックタイムが当然のように人気の中心となっています。
 
 3歳馬が活躍しているレースとあって、16頭中7頭も3歳馬が出走してきました。

 私が買うダイワドレッサーもその1頭です。
 シンハライトが優勝した今年のオークスでは
 18番枠で出遅れたものの、直線では後方から追い上げました。8着ながら末脚にちょっと惚れ込みました。

 続くラジオ日経賞ではこのブログでも推して2着に来てくれました。
 秋華賞でもと期待しましたが、またもや18番枠で先行したものの、直線に入って息切れしたように15着と大敗してしまいました。やはり力が足りないのかなあとも思いました。

しかし前走の福島記念では直線鋭く伸びて3着と好走、やはり走る馬と再認識しました。

 今回は川須から石川に手綱が替わります。
 石川はラジオ日経賞では積極的な競馬でゼーヴィントの2着の実績があります。
 一昨年はこのレースをミナレットで勝っています。

 若武者石川にとっては初重賞制覇のチャンスではないでしょうか。
 石川騎手は以前から注目しているので、彼の初重賞制覇は逃したくないのです。

 人気の方は午前10時台で5,6番人気、単勝オッズは10倍ほどです。美味しいオッズに感じています。

 さあどんな競馬を見せてくれるか楽しみです。


 馬券は
  単勝2000円 複勝3000円
  馬連とワイド3ー10各1000円
     合計7000円

 旨くいって欲しいものです。

 これまで
   購入金額  100,100円
   払い戻し   65,910円