読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

阪神ジュベナイルフィリーズ  小倉の衝撃レーヌミノル!マイルも克服して欲しい!

 2歳牝馬のG1にダート短距離の重賞、香港の4つのG1には日本馬が大挙13頭も出走します。
 海外馬券の発売もあいまって、競馬の日のようなお祭りムードの日曜日となりました。

 阪神ジュベナイルフィリーズ芝1600m外回りは18頭フルゲート戦です。出馬表を見ると珍しくディープインパクト産駒がいません。短距離戦ならともかくマイル戦では珍しいですよね。

 まだデビューして2、3戦しか経験していない馬も多く、各馬の力量の比較が厄介なレースです。
 本来なら混戦模様となりそうなんですが、昨年はメジャーエンブレムの1強、今年は2強対決の図式になっています。ルメールのソウルスターリングと戸崎のリスグラシュー。リーディングを激しく争っている騎手の激突も注目されています。

 両馬とも文句なしの勝ちっぷりで人気になるのはわかりますが、すんなり堅く収まるとも思えません。
 2頭から離れた3番人気に推されているのがレーヌミノルです。
 今回はこの馬に賭けます。
 小倉2歳Sの衝撃的なレースが忘れられません。
 まあ速かったこと、強かったこと。
 距離を200m延した前走、直線で差されて2着に敗れたことと今回さらに200m延びることで正直不安もありますが。

 でも父ダイワメジャー、母父タイキシャトルですから血統的には問題ありません。
 むしろぴったりです。
 陣営もマイルに対応するべく調教を工夫しているようです。

 乗り慣れた浜中が乗れないのは痛いですが、一発勝負に強い蛯名ですからカバーしてくれるでしょう。

 馬券は
 単勝 4番 2000円
 馬連 4〜総流し 200円✕17点=3400円
    4〜2、18 各500円=1000円

       合計 6400円

  これまで
   購入金額 93,700円
   払い戻し 65,910円

 先週は珍しく的中。
 本文に書いたように出走した3頭のお手馬で
 1着2着3着とはビックリ。
 だのにアスカノロマンは買えなかったです。
 
 忙しい日曜日になりそうです。
 どっぷり競馬を楽しみましょう。