読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

エリザベス女王杯  ヒルノマテーラ人気せず!とたんに弱気になってきた・・どうしよう?

 京都は朝から晴れ上がっています。馬場コンディションも絶好でしょう。

 エリザベス女王杯単勝オッズから見ていきましょう。
 午前11時半過ぎの時点で1番人気はマリアライトで3,2倍、2番人気はミッキークイーン4,2倍、3番人気クイーンズリング5,8倍と内枠に揃った3頭が予想通り高い支持を集めています。

 これにムーアのタッチングスピーチ、3歳馬のパールコードが7倍台で続いています。
 その後は大きい差がついています。
 上位5頭で決まるかのような売れ方です。

 わがヒルノマテーラは8番人気で24,8倍となっています。
 どうしてこんなに低い評価なんやろか。
 こちらとしては16、17倍ぐらいを想定していました。
 前走のオープンで牡馬の骨っぽい馬たちを蹴散らしたことで、「こりゃあ本番では穴人気するやろなあ」と思っていました。このオッズには拍子抜けしています。

 こうなると私、とたんに弱気の虫が顔を出します。

 私の見立ては間違っているのか。
 やっぱりこの強力メンバーには通用するはずがない。
 中1週で2200m の距離が持つわけがない。
 ミッキーやマリアに比べて末脚が上回るなんてどだい無理な話。
 後方から4角大回しだけで終わってしまう。
 皆は冷静に判断している。
 
 オッズの評価は正直で合っている。
                、、、
 不安の波が頭の中にどっと押し寄せました。
 昨日までの期待の風船が割れそうです。

 それでもここで変更したらヒルノマテーラに失礼ですよね。惚れた馬なんですから。

 買い目です。
  単勝 4番 1000円
  複勝 4番 2000円
合計3000円

  これまでの購入金額  67,900円
       払い戻し額 32,810円


  昆厩舎と四位騎手に夢を託します。