馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

府中牝馬S   迷うことなしシュンドルボン  そりゃあ、あのルージユを倒したんだから・・

 一気に秋めいてきました。わが京都競馬場では日曜に秋華賞、あと菊花賞にマイルチャンピオンS と熱い季節を迎えます。

 毎日王冠京都大賞典、そして南部杯と案の定3タテを食らいました。なかでも盛岡競馬場南部杯ではお手馬のアスカノロマンにいれ込みましたが、
 スタートから出ていかず、持ち味のかけらも見せずの中途半端なレースぶりには落胆しました。
 
買い目を公開後の成績は
 購入金額 33,900円
 払い戻し 20,580円

 この先も長い下り坂が続きそうです。

 秋華賞の前に土曜日は府中牝馬S です。
 大物牝馬はいませんが、重賞戦線でも馴染みの顔ぶれが揃いました。

 内からマジックタイムカフェブリリアントスマートレイアー、シュンドルボン、シャルール、クイーンズリング、ここらで上位人気を争うことになりそうです。

 どの馬からでも狙えそうですが、最も強烈なインパクトが残っているシュンドルボンを軸にしました。

 今年3月の中山牝馬S、ルージユバックを一瞬に差したというかねじ伏せたあの決め足に今回は賭けました。
 着順はムラのあるタイプですが、こと1800m は7戦して4勝、2着3回とすべて連対している得意距離です。
 毎日王冠で牡馬の強豪を一蹴したルージユバックを倒したのだから、今回の相手なら負けないという単調な予想で失敗ばかりしていますが、どうなるのやら、、。

 シュンドルボンは恐らくかなりの人気になるでしょうね。 

 馬券は
  単勝 10番 2,000円
  馬連 10番から6番スマートレイアー
         12番シャルール
         各1,000円
        1番、5番、9番、13番
         各500円
      合計 6,000円とします。

秋華賞はジュエラーのこの前の負けをどう見るかですね。ギリギリまで悩みそうです。