馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

スプリンターズS 断然人気ビッグアーサーよもやの12着 私のダンスディレクターはブービー15着・・言葉もありません

 ビッグアーサーの12着を誰が予想できたでしょうか。この秋の重賞は東西とも連続して1番人気が勝利していました。昨日のシリウスS も1番人気でしたから、今週も続くと思っていた矢先に落とし穴がありました。

 ビッグアーサーの惨敗については、専門家の分析に任せますが、直前に入ってからは詰まってしまって抜け出そうにも進路が全くありませんでした。
 
 福永騎手は報道によると「最悪の騎乗・・最後、上手く捌けなくて申し訳ない」と本人も騎乗ミスを認めているようです。

 前走のセントウルS を逃げて圧勝したことが影響しているのでしょうか。スプリント戦の1枠というのは時に包まれるリスクはあるのですね。

 レースはもっとハイペースになると思いましたが、G1 ではあり得ないようなスローぺースでした。
 ハナをきったミッキーアイルにとっては最高の展開でしたね。それを読んで差してきたレッドファルクス騎乗のデムーロ騎手はやはり大一番になると来ますね。さすがです。

 我がダンスディレクターについては、体調は戻っていなくてレースになりませんでした。
コメントのしようもありません。
 自分の予想力のなさを痛感しています。
 もうあの末脚は見ることはできないのですかね。

 ブログで買い目をあげてからの3戦の結果です。

 神戸新聞杯 5,500円投資 ハズレ
 シリウスS 10,000円投資 的中 20,580円に
 スプリンターズS 5000円投資 ハズレ

  ほぼチャラですが、これからマイナスが膨れていくのは目に見えています。でも予想に精一杯頭を巡らせてG1 戦に臨むつもりです。

 今夜は凱旋門賞ですね。初めて馬券も買えるので盛り上がっているようです。
 
 もちろんマカヒキを応援しますが、余りにも日本国内では人気していますので、馬券は軽く外国馬から買おうと思っております。