馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

スプリンターズS ミッキーアイルよ 強力女子に負けないで!

 スプリンターズステークスはやはりベルカントストレイトガール、ウリウリの女子トリオが上位人気を占めています。
 3頭の牝馬は強力ですが、牡馬も意地を見せて欲しいと願っています。
 ミッキーアイルに託したいと思っています。
 人気も女子トリオに次いで4番人気に支持されています。強かったミッキーをもう1度というファンの期待の表れでもありますね。
 ミッキーアイルは、デビュー2戦目から破竹の5連勝で、シンザン記念アーリントンC.そしてG1 のNHK マイルとスター街道まっしぐらの活躍ぶりでした。すべて芝1600m を使われ、ミッキーアイルならぬミッキーマイルと称されもしました。
 逃げて直線も伸びるレースぶりは衝撃的でした。
 
 しかし、初めて古馬に混じった昨年の安田記念で16着と大敗してからは、厳しいレースを強いられています。レースでは行きたがるというか、折り合いに苦労するのでしょうか。
 昨年秋のマイルチャンピオンシップが13着、今年の安田記念も15着と得意だったマイル戦では精彩を欠いています。
 スプリント戦に切り替えた今春の高松宮記念では
小差3着と好走しました。
 今回は休み明けのぶっつけ本番ですが、気性を考えるとこれが吉と出るような気もします。

 新たなミッキーマイルの走りでスプリント界の頂点に立って欲しいと期待しています。
 男子を代表して、強い女子に立ち向かって!