馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

ダービーフィズに脱帽!

ついこの前まで、この馬が重賞をとれる日が来るとは思ってもみませんでした。
ダービーフィズ君失礼しました。きょうは君の強さに脱帽です。
函館記念は、3番人気に推された岩田騎乗のダービーフィズが直線でハギノハイブリッドとのデッドヒート
を制して、重賞初優勝を成し遂げました。
3着には3歳馬のヤマカツエースが粘り込みました。
1番人気のエアソミュールはトップハンデが響いたの
か伸びを欠いて4着に終わりました。
ダービーフィズの成績を少し振り返ってみましょう。
この日の勝利を含めて通算成績が25戦5勝となりました。特徴的なのは、5勝のうち3勝が今年になってからのものです。デビュー4戦目で2勝目をあげたのが
2013年1月、その後2年間16戦も勝利から見離されていました。
5歳になって素質が開花したのか、末脚に磨きがかかって来たようです。
ダービーフィズと同期で、今年になって初重賞勝ちから宝塚記念馬に駆けのぼったラブリーディを目標に、更に上を目指してもらいたいですね。

ところで皆さんの予想はいかがでしたか。
実は私、ハギノハイブリッドの単勝馬券を持っていました。直線でいったん先頭に踊りでましたが、ダービーフィズとの叩き合いで涙を飲みました。
おまけにエアソミュールとの2頭軸もダメでした。
相変わらずの勝負弱さがくっきり出た函館記念でした。
もう1回言わせていただきます。
恐れ入りました!ダービーフィズ君