馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

この春 胸に刻まれたレースは?

春のG1 レースも宝塚記念を残すのみとなりました。
この春もさまざまな戦いがありましたが、皆さんはどのレース、どの馬が一番印象に残っていますか。「的中レースに決まってるやんか」との声が飛んできそうです。そりゃあごもっともですね。  新たなスターホースも誕生しました。爆発的な差し脚で皐月賞、ダービーの二冠に輝いたドゥラメンテ、勢いそのままに安田記念を制したモーリス、2070万円の配当に腰を抜かしたヴィクトリアマイルなど数々のドラマがありました。私のこの一番は天皇賞のゴールトシップです。京都競馬場で立って観戦しました。ゲート入りを極端に嫌がり、スタートで出遅れて最後方をついて回ります。大丈夫かなと思っていたら、2周目の向正面からスパートする破天荒なレースぶりで優勝しました。ゴールトシップと横山典騎手のこの天皇賞はこの先語り草になること間違いないでしょう。