馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

月曜日の過ごし方

新たな週が始まりました。競馬ファンにとって月曜日は過去と未来が交錯する日でもあります。月曜日のお昼ごはん頃までにはスポーツ新聞を手にとったファンの方も多いのではないでしょうか。競馬面を開けると週末の重賞レースの出走予定メンバーが表に記載されています。ざっと馬名を確認して自分の中の注目馬や贔屓にしている馬をチェックします。もう頭の中は週末に向いています。そう競馬ファンは気持ちの切り替えは早いのです。そうでないと長く競馬を続けることは出来ません。そして前日のレース記事を見ながら大抵は「なぜこの馬を拾えなかったんだろう」と反省します。たまには会心の的中レースの配当額を見ながら幸せな気分に浸ることもありますが。いずれにしても週末は狙いが的中して気分のいい月曜日を迎えたいものですね。