馬の前に、馬

馬券下手が競馬をすれば、いかに負けるかを実証

念願のブログデビュー

ダービーに合わせてスタートしたかったんですが、
諸事情があって連続G1 が終わった地味な週のデビューとなりました。競馬が大好きなファンの端くれとして思いついたことをメモがわりに書き綴っていければと思っています。
きょう日曜は阪神競馬場マーメイドSが行われます。
牝馬ハンデ戦で波乱の匂いがプンプンするレースですが、応援したい騎手がいます。7番アースライズに騎乗する中谷雄太騎手です。中谷騎手も気がつけば30代半ばになりました。 なぜ中谷騎手を応援するかというと、まだ重賞レースを1度も勝利していないんですね。
一年にG1を含む重賞レースを5勝、10勝、、とコンスタントに勝つ騎手がいる一方、多くの騎手は重賞をとるどころかレースに出ることさえ出来ないというのが現状です。どうしても一部の主力騎手に騎乗依頼が集中します。実力が幅をきかせる勝負の世界ですから仕方がないのですが、、そんな現実だからこそ中谷騎手に声援を送りたい。今回はロマン派馬券です。